潔癖症の人

Posted by seattlegc on 2013年5月9日 in 未分類 with Comments closed |

潔癖症の人とおおざっぱな人、どっちが良いと思いますか。
私はどっちもどっちかなーなんて思っています。ただ、どうしてもおおざっぱな人が怒られやすいのは事実ですよね。
でも、実際、極度の潔癖症の人が面倒くさいのは知っています。
タオルは使用したら洗いに出すし、お風呂も二回入る日があるし、服も夏は三回変えたりして、洗濯量がありえなくなります。

埃や服のたたみ方も気になるらしくて、そういう所も細かく言ってきたりするんですよね。
口に出してくるくせに、自分でやらない人は面倒だと思いますが、自分でやってくれる潔癖症なら私は大歓迎です。
と、いうか我が家もおおざっぱな嫁と軽い潔癖症な旦那なので、そんな感じですが(笑)
潔癖症の人は面倒くさいといわれがちですが、意外と何とかなるものです。
逆に私はいつも申し訳ないなーって思ったりして。
私から見ると潔癖症の人は生きにくい人だなぁって感じちゃいます。
まぁ、用は・・・自分でやってくれれば潔癖でも良いということです。

ネット通販について

Posted by seattlegc on 2013年3月30日 in 未分類 with Comments closed |

最近、私のなかのマイブームはネット通販で食材を取り寄せることです。私は、1人暮らしをしているのですが友人を家に呼んで、鍋パーティーや焼肉パーティーをたまにやることがあります。普通のひとだったら、食材は全てスーパーマーケットで揃えると思います。ですが、私は最近ネット通販で食材を買っています。

ネット通販の良さは、何と言っても安いことだと思います。お肉などは、たいてい500g単位で売っているのですがこれがすごく安いのです。また、スーパーマーケットで売られているものと比べて、すごく美味しいと思います。お店で出ているようなお肉を、安い値段で食べられるような気分です。日時指定にすれば、大量注文をしたとしても冷蔵庫に場所を取る心配もありません。そして、お店によってはおまけまでつけてくれるところもあります。スーパーマーケットだとここまでのサービスはさすがに出来ないと思います。

ただ1つだけデメリットがあるとしたら、ネット通販は僅かな量を買うことが出来ないことだと思います。お肉屋さんみたいに、客が欲しい量を欲しい分だけ買うことは出来ません。探したらそんなお店もあるかもしれませんが、基本的には少ないでしょう。

ですから、パーティーなどをする時など大量に食材が必要だったら確実にネットで注文をしたほうが良いと思います。

家族で総合公園に行ってきました。

Posted by seattlegc on 2013年3月7日 in 未分類 with Comments closed |

先日、未就学児3人を連れ、近所にある総合公園に出かけました。
そこには大型遊具や面白自転車、草スキーが出来る場所があり、我が家の子どもたちが大好きな公園です。

まずはお目当ての草スキーをしに行きました。
そりはレンタルで貸してもらえるので、手ぶらで行けてラクチンです。
大人が乗れるようなそりなので、上の子2人が乗って、坂道を一直線に滑っていきます。
見ているとものすごいスピードですが、子どもたちはそれが楽しいようでケタケタ笑っていました。
私も一度乗ったのですが、思った以上のスピードにビックリしました。
多分、顔が引きつっていたのではないかと思われます。

草スキーで遊んだあとは、大型遊具で遊びたいと子どもたちは言い出しました。
私はクタクタでしたが、子どもたちの願いに負けて一緒に行くことになりました。
子どもたちは元気で、スイスイと上っていくのですが、私はハァハァと息を切らせながら登るハメになりました。
途中で子どもたちがどこに行ったか分からなくなってしまい、ヒヤッとする場面もありました。

帰る時間には、私はもうしゃべる元気もなく、ひたすらぼーっとしている有様でした。
もちろん、翌日には全身が筋肉痛になり、大変な思いをしました。
もう少し体力をつけなければと、切に思いました。

家族で初めてのおでかけ

Posted by seattlegc on 2013年2月3日 in 未分類 with Comments closed |

 子供が生まれて2ヶ月になります。嫁とどうしても一緒に出かけないといけない用事ができてしまい、誰も子供の面倒がみれないという事態が発生してしまいました。

 今までは病院だけは行った事があるのですが、一日中出かけるということは無かったのでとても心配でしたが、どうしようもないので連れて行くことにしました。

 出発当日、さあ行こうかと家を出る寸前になんと子供からブウという音が、いきなりおむつ交換です。更にお腹がすいたのかミルクを欲しがり泣き始め、なんだかんだで30分遅れました。

 車に乗って用事を急いで済まして行くものの、車から降りる度に子供をチャイルドシートから外して毛布でくるんでとかしていると時間はどんどん過ぎてしまいました。またいきなり長時間車でいろいろな所を連れ回すのも子供に良くないのではと一度家に戻ったりしたので全ての予定が終わったのは夜7時でした。

 助かったのは一度家に戻った時にミルクを欲しがったりしたので、車では寝てばかりでぐずる事がなかったのは良かったです。

 行き先はただの用事ですが初めて家族で出かけることができたのはとても嬉しかったです。今回で思った反省をもとに次回のお出かけはもっと楽しいものにしようと計画中です。

おにゅーのいやほん!

Posted by seattlegc on 2012年12月24日 in 未分類 with Comments closed |

昨日イヤホンが壊れてしまいました。

結構気に入っていたので残念だったのです。しかも給料前とか本当に辛いー!

結局予算二千円内で買ってきました。

本当は街中の電気屋さんまで行く予定だったのですが、結構遠いんですよね。なので、車のガソリンなんかも気になるので、アパートの目の前の電気屋さんに久々に行ってみることにしました。

電気屋さん行って、そのままスーパーに買い物に行くと順路的にもすごく行きやすいんですよ。

と、その前にコンビニ行ってお金をおろしました。

しかしコンビニというのは何なんでしょうね、入ったらなにか買わなきゃいけない病にかかってしまうのは私だけなのでしょうか?

結局お金をおろしただけでは留まらず、スイーツとパンと肉まん買っちゃいました。

スイーツとパンにはシールがついていて、そのシール集めるとマグカップもらえるんですよ。それが楽しみで毎回集めちゃいます。

買ったイヤホンは結構あたり!な感じです。

でもイヤホン買うたびに思うのですが、なんか、音がシャカシャカする・・・

前のイヤホン買った時もシャカシャカするってクレームつけたけど次第に慣れたのにな。

イヤホンとかヘッドホンって使っていくたびに音質変わっていくから作り上げるのも醍醐味だっていうのは本当なんです?